
Excel2010のちょうしがわるい

ことしにはいってパソコンをかいかえました。

 

ウィンドウズ10とうさいのパソコンです。

かねをけちり、すでに持っているオフィス2010をつかいつづけようとしたことがだめだったようです。

 

わたしはExcelでとあるVBAマクロをつかっています。

そこできょう、あるそうさをしようとすると、エラー。

 

しりあいのオフィス2016とうさいきではもんだいないようです。

 

しらべてみると3がつ15にちのアップデートがもんだいっぽい。

 

さいしんのオフィスもかえないじぶんがなさけない。

 

バカはけんさくもままならない

インターネットのふきゅうで、バカでもあるていどのじょうほうを、てがるににゅうしゅできるようになった。

しかしながら、バカがつかううえで、おとしあながみっつある。

 

ひとつめはぼうだいなじょうほうのしゅしゃせんたくが、バカにはむずかしい。

ふたつめはおぼえられないということ。

みっつめはけんさくそのものをつかいこなせないということ。

 

みっつめは、かなりじゅうようです。

 

れいをあげると。

わたしのでんわはあいふぉーんです。

さいしょからどうがへんしゅうそふとであるiMoveというものがついています。

このアプリをつかって、どうがのけつごうをしようとしたのですが、そのかきだしたファイルが無劣化なのか、さいえんこーどかわからないわけです。

そこでインターネットでけんさくしてみましたが、おめあてのかいとうにぜんぜんたどりつかない。

 

ぼうだいなじょうほうのしゅしゃせんたく、けんさくをつかいこなす。

これらふたつのことが、できないからそのようなけっかになったのです。

 

 

ぼうだいなじょうほうのまえに、ぼうだいなじかんをついやす。

そして、しらべたけっかふたつめのおとしあなである、おぼえられないがかみすると、けっきょく、なにをしたかったのかとなるわけです。

 

 

カーナビのしんかをきたいする

せんじつ、ドライブをしていました。

わたしのカーナビはあかのみちがこくどう、みどりのみちがけんどうなどをいみします。

あかもみどりもみちはばなどはこうりょしてひょうじされません。

よってこくどうといえどもせまいみちもとうぜんあり、きままにドライブしていてもおもわぬところでこんなんにぶちあたってしまいます。

 

これがバイクようのカーナビならわかります。

しかし、くるまようのカーナビですからこれではこまるわけです。

カーナビにはみちはばひょうじきのうのどうにゅうをせつにねがいます。

グーグルストリートでかくにんできることはかのうですが、いちいちスマホをひらいたり、いえのPCでかくにんなどしていられません。

 

いまやスマホをカーナビがわりにつかっているひともおおいとききます。

 

すえおきカーナビのアドバンテージをもうすこしみなおしてほしい。

サベージ キラー


ぼうどうがはいしんでしちょうかのうであったのでみました。

よそうがいにおもしろかったです。

 

みみがふじゆうなじょせいがひどいめにあう。

そのふくしゅうげきがこのさくひんのおおまかなすとーりーになっています。

 

じゃんるはほらーになっていますが、ちょっとけなみがちがうほらーです。

 

こればっかりはなんのまえちしきもなくみたほうがたのしめるとおもいます。

もっともそこそこわだいになったえいがだそうですからそれはむりなはなしかもしれません。

たんじゅんなふくしゅうげきでおわることはなく、あぱっちぞくのえいゆうであるまんがす ころらだすというだいしゅうちょう。

まんがすころらだすのらいばるであるじょせふ うえすとじゅんしょうなどむかしばなしもからんできて、どとうのてんかいがみるひとのめをうばいます。

 

だが、ほらーえいがのじょうどうとしてけっしてひとにすすめられるさくひんではありません。

ほらーをたのしめるそようがあるひとだけがみるえいがです。

ほらーえいがいがいにもすばらしいじゃんるがあるとおもうのでむりにてをださなくてもいいし、こわーい!わーきゃーたのしめるほらーでもありません。

指宿温泉

先日テレビを観ていたら別府温泉のことをしていました

 

砂蒸し風呂として有名な温泉は指宿温泉だということ。

指宿温泉という名前は聞いたことがあるのかもしれないが、全然知らなかった

ましてやそこが砂風呂で有名だなんてことも知る由もない

 

世の中にはこういうどうしようもない人間もいるということです

 

さらにいうと、指宿のふりがなはすぐに忘れてしまうでしょう

逆にいぶすきおんせんを漢字で書けと言われてもこれまた同じように書けないでしょう

 

世の中にはこのようにどうしようもないほど知能が低い人間がいるのです

昨日の小学生ドリル

昨日は小学六年生の理科 地質のドリルをしました。

なんと全問正解しませんでした。

知能は小学生以下ということです。

小6のドリルをしていました

今日は小学六年生のドリルをしました。

尊敬語と四字熟語、理科の問題です。

理由は私が知能が低いからです。

どれくらい低能かテストをしたかったのです。

正誤は関係なく、自分の低能さを再確認しました。